2008.02.29 ラヴァーズ
NEC_0084.jpg
Rickie-G "am08:59"
レゲエのいわゆるラヴァアーズ。

日本のレゲエはほとんど聞かないけどこれは良いね。
まず声が凄く良い。歌詞、雰囲気も良い。
イケてます。

晴れた日に車で聞いたら気持ちいいだろうな~。

2007.11.09 カッコA
HAWAIIAN6『RINGS』
一昨日リリースされたミニアルバム。
ヘビロテ上等。
今日も車でずっとリピート。
また打たれた。打ちぬかれたね。
HAWAIIAN6は毎回だけど。
最高にイカシてるぜ。

ただ1つ。
今までのCDより今回のCDは音がこもってる感じだ。
俺のだけなのか?

それでもやっぱカッコええ。
聞けば分かるさ。
ありがとー!(by猪木)

2007.09.28
最近の車やiPodでよく聴いてるもの。
一昨日発売の2枚。

まず一枚目
Shinichi Osawa『The One』
初の本人名義作品。
聴いた感じMondo Grossoの時よりもロック色の強い印象。
ケミカルブラザーズのカヴァー曲“Star Guitar”なんかもある。
中でも4曲目の“Our Song”好きだね~。これ。
元々Hi-STANDARDに熱狂的な俺。今でもよく聴く。
その難波さんがボーカルだなんて。こりゃ聴かなきゃでしょ。
でもTYUNKとかULTRA BRAiNは好きじゃないんだけど。
ハウスとかのダンスミュージック系が好きな人はもう聴いてるだろうけど
俺みたいに自分が良いと思えばジャンルは関係ないねっ。
的な柴田恭兵のような貴方。聴いてみてはいかかでしょう。

そして2枚目
秦基博『コントラスト』
良いね~。詩も良い。曲も良い。なんと言っても声が良い。
声フェチの俺はこの声かなり良い。ザラついてるのにすごい伸びのある声。
声ばっかり言ってるけどそんだけ声フェチです。男女問いません。
声で女性を好きになった事もあります。お恥ずかしい話ですが。
まぁとにかく聴いてみてください。


以上、評論家ぶってみました。
クレームは受け付けませんのであしからず。

2007.09.11 ミモザ
って言ってもゴスペラーズじゃありゃーせん。

『ミモザの咲く頃』笹本安詞≒下町兄弟
昔ラジオで聴いてイイなーって思ってたんだけど
曲名がわからずそのまま放置。
また最近聴いて思い出して、曲名調べて購入。
早速聴いたけど、やっぱ良い。特に詩が。
今の俺にスゲー染みるよ。

2007.09.08 サイコー
KEN YOKOYAMA『THIRD TIME'S A CHARM』
今日、車の中でずっとリピートして聞いていた。
やっぱ良い。
