2008.07.01 医学の進歩
今朝、新聞読んでたらこんな記事がありました。
記事→http://mainichi.jp/select/science/news/20080630dde001040003000c.html

拒絶反応のない腎移植を開発したということだそうです。
読んでた新聞には他にも
「(提供者からリンパ球が得られれば)理論的には
    既に移植手術を受けた患者にも使えるはずだ」
とも書いてありました。

これが成功すれば、臓器移植の大きな前進です。

現移植者にもそんな日が来るかもしれませんね。

期待してます。

2008.04.28 増量
今日は外来の日でした。

検査の結果、血中濃度が低かったようでプログラフ0.5増量。
上がったり下がったり安定しません。
そんなもんなんかな。

そして、いつもよりちょっと尿酸が高い。
最近ビールばっかり飲んでるから?

移植してからビールがより美味しく感じるんだよな~。
でも控えないとなぁ。

今日、外来の日だったので病院に行ってきた。
いつものように、採血して診察。

先生に体調不良のことを言った。
とりあえず採血の結果を見てみようって。
そしたら…結果は横ばい。
良い事なんだけどね。

いろいろ話した結果。
熱は無い。咳も出ない。
血液検査も変わらない。
風邪じゃないねぇ。

う~ん、じゃあ何なんだ?
とりあえず胃腸薬もらって、様子を見ることに。
これで良くなればいいけどなぁ。
早く治ってくれ。

2007.12.21 ひとまず
病院に行ってきました。

結果は…セーフ。

ふぅ~。ひとまず安心。
なんならいつもより結果が良かったような。

色んな症状は風邪のせいなんだ
ってことで勝手に納得。

んじゃスタミナつけて風邪を治すべ~
って帰りにステーキをモリモリと。

結果…食い過ぎた…。

あ~ぁ。

2007.12.20 心配さん
風邪が治らんよ。
なんか体の調子が悪い。
堂本剛じゃないけど、正直しんどいです。

喉の痛みは無くなったんだけど、呼吸がしずらい。
気管が軽く詰まってるような感じ。
昔、小児喘息だったのを思い出した。

今年の風邪は胃にもくるのか?
胃の調子も悪い。
ちょっと気持ち悪い。

全部風邪のせいだけなのか?
調子が悪いと移植した腎臓が大丈夫か心配になる。

明日はちょうど通院日。
血液検査で腎臓が悪くなってなければいいけど。
検査結果が怖ぇ~な~。

