2008.10.13 フッコ2
また例の場所へ、朝4時からちょろっと行ってきました。

CIMG0632.jpg
釣れたのは約40cmのフッコ。

シーバスロッドをガイド交換に出してまだ帰ってこないんで
6ftのペナペナなバスロッドで釣りました。
ペナペナすぎて取り込むのに苦労しましたよ。

実釣1時間半後、眠気に負けて帰宅。
結構バイトがあったんでもうちょっと居れば釣れてたかも。
でもやっぱ眠気には勝てませんわ。

2008.10.05 フッコ
約2週間ぶりにいってきました。
昨日、一昨日と連続でいつもの場所へ。

一昨日釣れたのはコイツ。
NEC_0132.jpg
35cmぐらいの軽くメタボな太いフッコ。
暗いし携帯のカメラなんで分かりにくいけど
画面の角度を変えながら見るとなんとか分かります。

ローリングベイトに変えてから1投目でヒットしてバレたあと
もう1回ヒットしてきたアグレッシブなフッコです。

2日間でルアー5個ロスト、そして全身筋肉痛。
痛いです…。

2008.09.14 セイゴ
仕事終わりでまた例の川へ。
そんでこんなん釣れました。
CIMG0624.jpg
ちっちぇえ。
25cmぐらいでしょうか。
またローリングベイトで掛かりましたね。

あと、レンジバイブで2回バイトしだけどバレた。
結構デカイ感じだったんで上げたかったんだけどねぇ。

今日、実釣1時間半の間でローリングベイト、レンジバイブをロスト。
こんな短時間で2個…。痛いね…。

2008.09.09 木更津沖堤
昨日、友人と3人で行ってきました木更津沖堤。
前回のリベンジです。

10時の船に乗って沖堤へ。
ルアーは調子悪いようなんで今回はエサ釣りで。
でも午前中はアタリもほとんど無し。
午後になってサビキでポツポツと小アジが掛かりはじめました。

そんな中、メバル用のぐらい柔らかいロッドでシンプルに釣ってたら
ロッドごと持ってかれるぐらいのガンッというアタリが!
沖堤沿いに100mほど横に引かれ、ラインが切れないように気を使い
追いかけながら歩く→リールを巻く→ラインが出て行く
を繰り返して数分後ようやく魚影が。

そいつは80cmぐらいのエイ。
初めて生で見たし初めて釣った。
一応、水面まで上げて網でと思ったけど網よりデカい。
どうにも出来なくて水面まで上げたら暴れてラインブレイク。

いやー凄かった。
ナイロンラインが切れた後伸びきっててヨレヨレになってたけど。
掛かったのが何か分かったし楽しかったから良かったかな。

日中は小アジ、ハゼ、ボラ、海タナゴ、フグなど。
夕方になってポイント移動後、アジ、キス、カワハギ、メジナ?が釣れました。
その後暗くなってきてメバル狙おうかなっていう時に雷で強制終了。

釣果。
CIMG0614.jpg
小さいのとポイント移動前に釣れたのは全部リリース。
周りはクロダイが釣れてたみたいなんですけど俺たちは釣れず。
あと、ルアーもちょこちょこやったけど一切アタリ無しでした。


今回、日中は天気に恵まれ、というか恵まれすぎ。
晴天で暑くて汗だくでしんどかった。
SLE持ちなので長袖のシャツ+日焼け止め。
その装備をもってしても日焼けのあとがクッキリと。
9月でも日差しをなめちゃぁいけませんぜ。

NEC_0085.jpg
昨日やっと整備して、なんとか走れるようにしました。

15~20年ぐらい前の車体なんで、如何せんパーツが古い。
自分で素人なりに整備して、磨いて、タイヤを替えて、なんとか動くように。
でも実はギアがリア7段のうち2段しか変速できません。

今の状態で街中を走るのは危ない。
んで、サイクルトレーナーを使って部屋で漕いでます。
(後輪についてる白いスタンドみたいなやつがサイクルトレーナーです)
感覚はジムなんかにあるエアロバイクみたいなもんですね。
それで今のうちに乗れるように下半身強化中。

どんどん部屋が狭くなっていってます…。

今後は、フレーム塗り直してパーツも変えて乗りやすいようにしていく予定。
さっき計算したら変えたいパーツだけで約10万円。
どこから捻出するかが問題だねぇ。
う~ん、マンダム。

