まずビフォーは左のカテゴリーの革から
“俺のも”って所にありますので見てみてください。

NEC_0015.jpg

お気づきになったでしょうか?
ウォレットロープの終わりの所。
ビフォーは麻糸でグルグル巻きにしてたんですが
アフターはその糸を切って革ヒモで巻き直し。
やっぱこっちの方がいいねぇ。
全然劇的じゃなくて申し訳…。

2007.09.29 不思議
今日(日付変わってるから昨日か)通院日だった。
朝起きたら鼻が通る。苦しくない。なんで?
急にちょっと良くなったみたい。完全じゃないけど。
それで病院行ったら、そんなに酷くなさそうだから大丈夫じゃない?
ですってよ。奥さん聞きました?
昨日もっと酷かったんですけど…。

そして先週聞き忘れたサイトメガロ。
先週8/7→今週1/3
ん?下がってるねぇ。
でもこれって先週見逃したのってまずかったのかね。
まぁでも下がったことだしね。

あと最近プログラフの血中濃度がなぜか高かった。
今日も高かったので減量になった。夜だけ。
これで下がればいいけど。
他の検査結果は、ほぼ変わらず。

最近色々でてきたけど風邪は油断せずキッチリ治す!
まずこれです。

2007.09.28
最近の車やiPodでよく聴いてるもの。
一昨日発売の2枚。

まず一枚目
Shinichi Osawa『The One』
初の本人名義作品。
聴いた感じMondo Grossoの時よりもロック色の強い印象。
ケミカルブラザーズのカヴァー曲“Star Guitar”なんかもある。
中でも4曲目の“Our Song”好きだね~。これ。
元々Hi-STANDARDに熱狂的な俺。今でもよく聴く。
その難波さんがボーカルだなんて。こりゃ聴かなきゃでしょ。
でもTYUNKとかULTRA BRAiNは好きじゃないんだけど。
ハウスとかのダンスミュージック系が好きな人はもう聴いてるだろうけど
俺みたいに自分が良いと思えばジャンルは関係ないねっ。
的な柴田恭兵のような貴方。聴いてみてはいかかでしょう。

そして2枚目
秦基博『コントラスト』
良いね~。詩も良い。曲も良い。なんと言っても声が良い。
声フェチの俺はこの声かなり良い。ザラついてるのにすごい伸びのある声。
声ばっかり言ってるけどそんだけ声フェチです。男女問いません。
声で女性を好きになった事もあります。お恥ずかしい話ですが。
まぁとにかく聴いてみてください。


以上、評論家ぶってみました。
クレームは受け付けませんのであしからず。

昨日、風邪治ったとか言ってたけど結局治ってません。
そりゃあ勝手に思っても、気合いでも治りませんよ。
私、10数年も西洋医学にどっぷり浸かってますから。
明日、通院日でちょうどよかった。
こうなったら現代医学の力でがっつり治してやりますよ。

2007.09.26
久々、焼肉食った~。腹がパンパン。
食べ過ぎた。まぁ久々だから良しとしよう。
こんだけ肉食って、友達と騒いできたら、もう風邪治ったんじゃね?
なんて勝手に思ってみたりする。病は気からって言うじゃない?
だからね、もうね、治りましたよ。
明日には…ね。

2007.09.24 風邪
先週からクシャミと鼻水とRomanticが止まらない。
失礼。ふざけました。
鼻をかみすぎて鼻の下が痛い。
クシャミしすぎておなかが痛い。
それに加え、頭が痛い。胃が痛い。
本気(マジ)風邪みたいだ。
季節の変わり方についていかない。
薬のんで早く寝よ。

2007.09.23 色々あるよね
今日、友人K氏とO氏と飯を食いに行った。
Kとは半年ぶりだった。
コイツらとは小学校時代からずっと一緒。
だからなのか、久しぶりな感じがしない。

Kは結婚して子供もいる。
最近の話を聞くとそんなにキツいもんなの!?
って事ばかりだ。前からだけど。
結婚すると色々あるんだねぇ。
まぁこの夫婦は特別だろうけど。
二人が付き合ってる時にそんな兆候があったから
俺はよく考えろって言ったんだけどね。
恋は盲目とはよく言ったもんだよ。
Kよどんな結果になろうがお前の味方だぜ。

2007.09.20 なんでよ
CIMG0180.jpg

クラフト社の2本菱目打ち、2.5ミリ巾のもの。
買って帰って見てみると、『ん?なんか違くね?』な感じ。
なんか違和感。前から持ってた4本菱目打ちと比べてみた。
2.5ミリの巾は同じなのに菱目一本一本の太さが明らかに違う。
え?四本目打ちが細いの?二本目打ちが太いの?
なんで?こーゆーもんなの?政治の力か?神の嫌がらせ?
俺をどうしたいんだ、クラフト社よ。
さて、どうやってそろえるかね。

2007.09.20 忘れた
通院日だった。
今日の先生とは久しぶりの診察でした。
クシャミと鼻水が止まらないんで、その事を聞いてたら忘れた。
サイトメガロの事を聞くのを。他に色々聞きすぎたようで。
帰りに気がついた時にはもう遅かった。
まぁ大丈夫だろう。そう思い込もう。
その他の検査結果は「ん~横ばいだね。」だそうで。
その後、「あと5キロ痩せれば変わってくるだろうけど」と。
う~ん…やってみます。と言ったのはいいけど…。
どげんかせんといかん。

2007.09.19 9月19日
忘れてた。
今日で移植後3ヶ月だった。
やってきました3ヶ月。一区切りだそうで。
腎くんありがとう。
これからもよろしく。

2007.09.19 新タイトル
タイトル変更しました。
同じようなブログタイトルが他にあったのと、友人の一言で。
以後よろしくおねがいしゃーす。
2007.09.18 タイトル
近日中にこのブログのタイトル変更をしようと思うとります。
予定ですが。どんなんがいいかな~。

2007.09.16 ジーンズ
NEC_0012.jpgNEC_0010.jpg

古着じゃなく二年履いた501。4本目の物。
これ5000円ぐらいで買った現行のリーバイス501。
それでもココまでやってくれる。
いろんなメーカーがこだわって作っている色落ちが良いのもある。
それはそれでいいけどちょっと値段が高くない?
昔は買った事もあるけどね。本当は今もちょっと欲しいけど。
ヴィンテージも何本か持ってるけど、レギュラーを履いてしまう。
楽だし、新品から育てたいので。現在5本目を育成中。
さてどうなっていくか楽しみだ。

2007.09.16 刻印
NEC_0002.jpg

一昨日作りました。
素材はジュラコンとかいう固いプラスチックのような物。
削るのにかなり苦労した。革に押したらなかなか良い。
でも見せられません。名前の一部を使ったので...。
やっぱり自分で作るとキレイじゃないけどいいねぇ。
味も愛着もでるねぇ。

2007.09.15 まだまだ
CIMG0167.jpg

前に作ったキーホルダー。あまった革で作ったもの。
今見ると縫い目が雑。縫い終わりもキタナイね...。
もっと巧くなりたいっす。

2007.09.15
20070915124231

久々の吉野家。つゆぬきで。
つゆでべちゃべちゃのご飯が好きじゃないので。
減塩にもなるしね。
帰りにもらったサービス券。これ二枚で次回、並盛100円。
配布期間が9/27まで。有効期間が10/4まで。短くねぇ?
吉野家さんよ、俺そんなに牛丼食わねーし。

2007.09.14 斉藤目我朗
文字化けじゃありません。

今日は通院日。なのに寝坊して1時間遅れてしまった。
検査結果は中性脂肪がちょい高め。いつもだけど。他は横ばい。
サイトメガロは先週2/2→今週1/0という結果。
辛くも勝利?な感じだ。
いつも思うがこの検査結果をどうやって見るのだろう?
2ケタいったら治療開始するみたいだ。
まぁ2ケタいかなければ良しとしよう。

2007.09.13 よろしく
新ブラックジャックによろしく移植編を読んだ。
腎移植の事、透析の事など色々分かる。
この事を皆に知るきっかけにしてほしいので読んでみて。
俺の感想は、なんかイラつく...
それはどこがとかじゃないんだけど。何となく。
でも読んでほしいと思う漫画です。

CIMG0161.jpg

ついに完成!
友人M氏に頼まれていたウォレット&ウォレットロープ。
二つ折りで、沢山入り、革はこれで...などなど
条件をクリアするのに苦労したぜ。
でもその分の達成感がある。俺も勉強になったしね。
これから渡しに行きます。M氏、先に出してすまん。

2007.09.11 ミモザ
って言ってもゴスペラーズじゃありゃーせん。

『ミモザの咲く頃』笹本安詞≒下町兄弟
昔ラジオで聴いてイイなーって思ってたんだけど
曲名がわからずそのまま放置。
また最近聴いて思い出して、曲名調べて購入。
早速聴いたけど、やっぱ良い。特に詩が。
今の俺にスゲー染みるよ。

2007.09.10 俺のも
CIMG0136.jpg

自分用に作ったものです。
左がキーケース。右がウォレットとウォレットロープ。
やっぱ革は自分で育てるのがいいんですよね。
味が出てくる度に愛着がわいて手放せなくなる。
昔作ったのもボロボロだけど捨てられてないし。
今も友達のを製作中。難しい注文だけど作ってて楽しい。
やっぱ革は良い。

2007.09.09 久々
友達と焼き鳥屋で飲んだ。ほろ酔い。久しぶりだとすぐに酔うな~。
友達に作った財布と何年ぶりかに対面。味、出過ぎ。
左は2年ぐらい前に手縫いで作ったもので、職業柄ペンキ付き。
右は先月作ったもの。注文は物が沢山入るようにと。まだキレイですな。
気に入ってここまで使ってもらえると嬉しいもんだ。
CIMG0106.jpg

周りが汚いのはご愛嬌という事で。
2007.09.08 見た
昨日、病院行ったときに外来で目の前を
小林亜星さんが通ったけど、テンションあがらず...
亜星さんすいません。
2007.09.08 サイコー
KEN YOKOYAMA『THIRD TIME'S A CHARM』
今日、車の中でずっとリピートして聞いていた。
やっぱ良い。
2007.09.07 自己紹介
初めまして。
ヒロ 20代 雄
キャプテン翼の三杉君ばりにガラスのハート。
打たれ弱いので、ご利用は計画的に。
SLE(全身性エリテマトーデス)、腎不全、大腿骨骨頭壊死など所有中。
SLE→ループス腎炎→透析2年7ヶ月→2007年6月 生体腎移植しました。
これから日々、趣味、音楽など色々書いていこうと思います。
2007.09.07 スタート
ブログ、始めました。
