2007.11.29 銀粘土
NEC_0051.jpg
アートクレイシルバーのスターターセット。
前から興味があったし、安くなってたから思わず買ってしまった。
今、作る暇もないのにまた買っちゃったねぇ。

バッグは相変わらず進んでない…。
もし、時間が厳しかったら手縫いじゃなくミシンでなんて考えてみたり。
これって反則かなぁ。出来れば手縫いで作りたいけど。
つーかバッグの制作すら出来んのか、俺!?

2007.11.25 ウイイレ
ウイニングイレブン2008。
発売日に買ったのに、仕事が忙しくてまだ数試合しかできてない。
あっ、もちろんPS2用の方です。
PS3持ってないし、高いしね。

何試合かやってみて思った事。
動きはちょっと良くなったかな。
似てない選手は相変わらず多いね。
映像的にはウイイレ10あんまりと変わらないと思う。
(半年以上ウイイレ10をやってないのでたぶんです)
PS3のならもっと映像が良いのかな?
でもやっぱおもしろいね~。

今年中に友達と対戦予定。
早くマスターリーグで自分のチームを作らないと。
でも先週から仕事と前から入ってた予定が忙しくて暇がない…。
バッグ制作も早く取り掛からないとなぁ。

2007.11.23 コインケース
NEC_0048.jpgNEC_0049.jpg
たっぷり入るコインケース。
カードケースと同じ人からの依頼。
なので同じ四角な感じで一回り小さく作りました。
またもや0.8ミリ革のみのマチ以外両ギン面仕様。
NEC_0050.jpg
開けた時。
試しに小銭を入れてみたら、思ったより結構入る。
マチは広めとってあるので出し入れしやすくなっとります。
まぁまぁいい感じに出来たかな。

2007.11.22 二日酔い
昨日1年ぶりぐらいの友達と飲みに。
楽しい酒だったから、飲み過ぎてしまった。
今日は朝から気持ち悪いし、頭も痛い。
いまだに体の調子が悪い。
久々の二日酔い。昨日の記憶が所々無い。
電話で友達に聞いたらベロベロだったらしい。
まだ移植からまだ5ヶ月なのに調子に乗ってかなり飲んでしまった。
大丈夫なんだろうか?ちょっと後悔&反省。
次の外来と検査が心配だよ…。

2007.11.18 寒っ
昨日はかなりの寒さ。
そんな中をチャリで走り回っていた。

そして今日。
また風邪ひいた。
朝からクシャミ、鼻水、Romanticが止まらない。
失礼。また前と同じネタでふざけました。
PL飲んでてボーっとしてるという事でお許しを。

鼻で息出来ないのがしんどい。
最近よく風邪ひくなぁ。
免疫抑制剤のんでるからなのかね?
もともと寒さに弱いけど。

まぁ何にせよ早く治さねば。
PL飲んで早く寝よ。


追記
FC2でもう1つブログ作れるんで、前にやろうと思って断念した
『レザークラフト関係だけ別ブログ計画』
をやろうかとまた考えております。
分けた方が良い。本当に分ける必要が?
考える。どうしようかなー。

2007.11.15 ルアー
NEC_0043.jpg
この前、釣りに行こうとしたらまさかの雨…。
久しぶりだっただけにテンション上がってたから凹んだね。
その後、行く予定も無いのにポイント3倍につられて買っちゃった。
ジグ、ミノー、他諸々と。
中でも一番は前から気になってて使ってみたかったローリングベイトなるもの。
コイツでシーバスが来るのか楽しみだ。
ジグでイナダを釣って、ミノーで根魚。
妄想だけは膨らんでいきますなぁ。

2007.11.10 カードケース
NEC_0046.jpgNEC_0047.jpg
頼まれてて、やっと制作。
縦に入れるタイプのカードケース。
依頼はカードケースって事だけだったから独断でこの形に。
0.8ミリの革だけで作った、マチ以外は貼り合わせの両ギン面仕様です。
白いのは紙の帯。ホックを使ってないので開かないように。

NEC_0045.jpg
開いた時。
画像の手前は名刺5枚、奥は20枚入れてある。
まだ余裕がある。名刺なら軽く30枚は入りますね。

名刺を入れるも良し、カードを入れるも良し。
何を入れるかは、あなた次第!

2007.11.09 カッコA
HAWAIIAN6『RINGS』
一昨日リリースされたミニアルバム。
ヘビロテ上等。
今日も車でずっとリピート。
また打たれた。打ちぬかれたね。
HAWAIIAN6は毎回だけど。
最高にイカシてるぜ。

ただ1つ。
今までのCDより今回のCDは音がこもってる感じだ。
俺のだけなのか?

それでもやっぱカッコええ。
聞けば分かるさ。
ありがとー!(by猪木)

2007.11.08 腹立つ
○○保健所○○○保健総合センター。
なんでこういう所はお役所体質なヤツばっかなんだ?
出さなきゃいけない書類があって、取りにいったら違う書類を渡される。
書類を提出しにいったら他にも必要なものがあると言われ。
そんで今日、記入した場所がどうのだとかで書類が送られてきた。
さすがにマジで腹立って、このセンタ-に行った。
このセンターは駅西口のSEIYUの上にある。
地元の人はどこだか分かるだろう。

対応に来たのは女性。
でも今回ばかりは女性だろうと関係ない。

「こんなの送られてきたけどなんなの?
来るたびに違う事言われてんだけど何が正解なんだよ?
お役所仕事もいい加減にしてしてくんねぇか?マジで」

など色々と文句言ったら言い訳っぽい事言い始めたんで

「最初に書類間違えて渡されて、何が必要だとか説明無かったんだけど。
そーゆーのっておかしくねーか?最初に説明するもんじゃねぇの?
あんたに話してもしょーがねーから最初に書類を俺に渡した男は?
そいつと話したいんだけど」

って言ったら
“何人もおりますので分かりかねます。”
だそうで。
じゃあ、上のもんでいいから呼んでくれって言おうとしたら
この女性の手が震えてた。

それ見たらなんか言う気が失せたよ。
この人にこれ以上いってもしょうがないし。
この女性には言い過ぎたかな~って後で思った。
この場を借りて言う。すまんね。

でも最初にいた男と、このセンターの責任者には腹が立つ。
出てこいよ。どっちが正しいかとことんやろうじゃねーか。

2007.11.05 練習
NEC_0041.jpg
バスケットウィーブの練習。
下手なので画像は遠目で撮影。
あんまり粗を探さないでくださいませ(笑)

やっぱ難しいね~。
特に画像右のやつ。刻印はX500。
ガタガタな事このうえなし。

2つともこんな小さいサイズの革でもうまくいかない。
打つのが下手なんで刻印が薄かったり深すぎたり。
ちょっとした事が難しいっす。
なんか上手く打つコツがあるんですかねぇ。

まずは1つ1つがちゃんと打てるようにならないと。
まだまだ先は長いですなぁ。

NEC_0037.jpg
ついに購入。
バスケットパターンの刻印。
上からX534、X500、C431、B702。
X502が欲しかったけど、行った店では使えるのはこれしか無かった。

教えて頂いたようにやろうと思った。けど、甘かったね…。
まず、真っ直ぐ打てない。ずれる。
刻印がキレイにでない。
(これは刻印のせいにしとこう。左右の太さが違うし。)
それでもとりあえずやってみたけど…。
ガタガタ。見せられるもんじゃない。
とてもバスケットパターンには見えないし。
難しい。そしてこの大変さはよ~く分かった。
ほんと根気と集中力が必要だろうね。

まずは練習しないと。
キレイに打てるようになりたいもんだねぇ。

2007.11.03 バイク
いやー今日は寒い。
そして今、仕事サボリ中。

なんかすげーバイク乗りてぇ。
俺、中免しか持ってないから大型乗れないけど。
法律ではね。(笑)
大型免許とりたいなー。

あーやっぱ寒い。
仕事戻ろ。

2007.11.02 なんだかなー
数日前の事。
久しぶりだった女友達と色々話してた途中に言われた。

女友達:あのさぁ、ヒロってさ、声がエロいよね。
    前から思ってたんだけど。なんかエロい。

俺  :そーか?

女友達:携帯で話してるともっとエロく聞こえるんだけど。

俺  :つーか声だけか?

女友達:そーじゃないけどさ。
    あたしヒロみたいな声好きなんだよねー。

前におねーちゃんのいる店で言われた事あったけどさ。
女友達に言われるとさすがに恥ずかすぃ。
ちょっと気があんじゃねーの?なんてちょいと勘違いしてる俺。
そこでその子が一言。

女友達:その声でカッコイイ人が最高なんだけどなー。

…なんでしょう、あの感じ。
ボケてないのに突っ込まれたみたいな。
告ってないのに振られたみたいな。
なんだかなー。(阿藤快な感じで)

2007.11.01 札入れ
NEC_0035.jpg
日曜日に作った物。
母親の依頼で、札が折り曲げずに入り、通帳も入るものというリクエスト。
形もこんな感じでという指定があった。
0.8ミリの革を貼り合わせてフルギン面仕様。
のりを比較するために貼り合わせは
サイビノール、ゴムのり、Gクリア、三種類使った。
貼った革を曲げてみると、サイビノールは固くなり、ゴムのりはしなやか。
Gクリアはキッチリ貼り付くけど上手く塗れない。
相変わらず目を離すとチューブから漏れてる(泣)
これだけはなんとかならんもんかねー。
俺が下手なだけかもしれないけど。

2007.11.01 クローズZERO
続投宣言をした後に早速書きます。

今日、レイトショーでクローズZEROを見た。
やっぱレイトショーは空いてて良いね~。
クローズは漫画で全巻持ってるし、後のWORSTも読んでる。
クローズZEROはその漫画版の前の話だ。
だから漫画を知らなくても面白いと思う。
どうなんかなー、なんて行ってみたらなかなか面白い。
ただ、元々のキャラを知ってると、こいつは違うだろー。
みたいな奴がいる。主演クラスじゃない人たちの事だけど。
まぁ漫画を実写化する時には限界もあるしね。
あんまり知らないだろうけど、個人的に思ったのは
新井浩文って俳優と、これに出演してる遠藤要って俳優は似すぎ。

もう一回漫画を読み返したくなる。
まずは探して見つけないと。
どこに入れたっけなー。

2007.11.01 続投
えーっとですね。
レザークラフト関係だけ別ブログにする予定でした。
が、他のブログも使ってみたんですが、シックリこなかったです。
完全に自分の初心者っぷりが露呈しました。
もっと使いこなせるようになってからにしようと思います。
なのでここのブログでレザークラフト関係を続投します。
なんかお騒がせしました。m(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

