2007.12.31 ゆく年
早いものでもう年末。
今年は激動の年でした。

家族
友達
支えてくれた人達
色んな出会い
この拙いブログに関係してくれた人
ありがとう

色々ありすぎて書ききれない事が沢山あるけど
すべてに感謝です。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


... 続きを読む
ついに発表の日がきちゃいました。
バッグコンペ企画の作品。
それでは発表~。
CIMG0240.jpgCIMG0241.jpg
初めてのメディスンバッグ。
まずバスケットパターンありきで考えました。
ザ・チャレンジです。
ガタガタなのがバレないように黒のヌメを使用。
それでもよく見るとばれますが(笑)
CIMG0225.jpg
マチ、ベルトループなどフルバスケットパターンです。
最初は丁寧にガイドラインを引いて打ちました。
が、一回曲がってからあとはフリーに自分の感覚だけで打ち込みました。
なんとなくですが、刻印の感覚はつかめた気がします。

刻印に気を取られて、使いやすさを考えてませんでした。
ベルトに通すのが面倒くさいです。

初めてのバッグで、初めてのバスケットパターンでの作品。
色々と改良点など多数ありましたが勉強になりました。

2007.12.24 拝啓サンタ様
今日はクリスマス・イヴじゃね?って言われたら
YES!高須クリニック!と、ひろみ郷のマネで答えるそんな日。

いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはもちろん仕事。浮かれる暇もなく。
未だに胃の不快感と呼吸のしづらさ(気管支炎?)に苦戦中。
そして今、日本酒でほろ酔い。

キリスト教じゃないワタクシにもプレゼントらしき物がありましたよ。
仕事の天パ先輩(5?歳)から乗り換えるんで車やるよと。
結構前の型のクラウンマジェスタで9万キロ、ノーマルの車体。
実際いらないんで丁重にお断りしましたけど。

朝にはお子様達の靴下にプレゼントは入ってるはず。
今思うと、実際そんな事があったら怪奇現象じゃね?
不法侵入という犯罪があちこちで起こってる日なんじゃねーかと。
そう考えると怖くね?

まぁ実際に存在すんならプレゼントは“健康な体”が欲しい。
あと身長とモテるフェロモンとドバイのバージ・アル・アラブの宿泊と油田と……
まぁ無理だわな。

贅沢言わないから今の体調不良だけでも治ってくんないかね。
そんな奇跡が起こるはずの日。
それがクリスマス。
サンタ狩りで狩られてる場合じゃねーよ、サンタさん。

2007.12.21 ひとまず
病院に行ってきました。

結果は…セーフ。

ふぅ~。ひとまず安心。
なんならいつもより結果が良かったような。

色んな症状は風邪のせいなんだ
ってことで勝手に納得。

んじゃスタミナつけて風邪を治すべ~
って帰りにステーキをモリモリと。

結果…食い過ぎた…。

あ~ぁ。

2007.12.20 心配さん
風邪が治らんよ。
なんか体の調子が悪い。
堂本剛じゃないけど、正直しんどいです。

喉の痛みは無くなったんだけど、呼吸がしずらい。
気管が軽く詰まってるような感じ。
昔、小児喘息だったのを思い出した。

今年の風邪は胃にもくるのか?
胃の調子も悪い。
ちょっと気持ち悪い。

全部風邪のせいだけなのか?
調子が悪いと移植した腎臓が大丈夫か心配になる。

明日はちょうど通院日。
血液検査で腎臓が悪くなってなければいいけど。
検査結果が怖ぇ~な~。

NEC_0061.jpg
木更津キャッツアイに出てくる、あの伝説の赤い橋。
沖の防波堤に行く船上からの1枚。
そう!昨日、木更津に釣りに行って参りました。
朝4時に起きて行ってきたのに帰ってきたのは朝10時半。
何故か?
沖の防波堤に行って少ししたら急に暴風が吹いてきた。
ルアーを投げてもどこ飛んで行くか分からない位の風。
それから1時間ちょっと粘ったけど波が高くなり強制終了。
帰りの船は15分位だけどかなり揺れて少し船酔い。
寒いわ気持ち悪いわ釣りもまともに出来ないわで散々な1日だった。
やっぱ自然には勝てないね。

そして今日。
喉がおかしい。鼻もおかしい。
症状は咳と喉の痛みと鼻水。
う~ん、また風邪ひいたみたい。
今年だけで何回風邪ひいてんだろ?
体弱いな~、俺。
PL飲んで早く寝よ。
っても、もうこんな時間だ…。

2007.12.13 3ヶ月後&編み
このブログにも9月に載せた財布のその後。
昨日飲みに行って、3ヶ月前ぶりにご対面。
ビルフォードビルフォードビルフォード
使う人の形になってて良い感じに味が出始めてる。
表に馬革を使ってるので艶があります。
2つ折り財布でカードは8ヶ所入って、札入れも仕切りを作って2ヶ所。
ウォレットロープは白黒ツートンで。
革は濃いワインレッドカラーの指定。
サッカーのポルトガルのユニフォームの色っぽいです。
画像が暗くて分かりにくいかもしれないですけど。
わがままな注文どうり収納力抜群な財布。
開いた時の写ってる手のヤツが依頼人の小太りM君。
気に入ってもらえたようでよかった。

そして今日、午後から急に空いたので編み&作業を色々と。
NEC_0055.jpgNEC_0060.jpg
左はM君から財布と同じ革でブレスレットの依頼品。
やりにくい革だったけどなんとかなりました。
右は両親からの依頼でストラップ3連発。

あとバッグの型紙もやっと採りました。
なんとか間に合うかも。
たぶん…。

2007.12.09 ルア-2
よく行く釣具屋からハガキが来た。
その内容はそのハガキを持って行くと、2000円以上で500円引き。
3000円以上で500円引き+ポイント5倍。
まんまと釣られて釣具屋へ。
そして、また買っちゃった。
NEC_0053.jpg
ブレードベイト、レンジバイブなど細々色々と。
スクリューテールグラブは店員のオススメで、今一押しらしい。

そして掘り出し物はこいつ。
NEC_0054.jpg
このミニジク。
価格はなんと199円!なんて良心的なんでしょう。
これならロストしても痛くない。
あと3つぐらい買っとけばよかったかな。

会計は3157円でポイント5倍もゲット。
テキトーに買ったのに。
う~ん買い物上手。

日曜日に寝不足ながら行ってきたでshow。
沢山あったけど見るのに夢中であんまり写真撮ってなかった…。
ハーレーはバイク雑誌に乗ってると思うのでそちらでチェックしてちょ。
では少しだけど載せまっせ。

まずはこれ
CIMG0198.jpg
ローチャリ。これ乗れんのか?

CIMG0204.jpg
ちっこくてカワイイ。HONDAの縦型エンジンだからR&Pかな?

CIMG0203.jpg
マツマルストア制作のSR。SRも何台かあった。

CIMG0208.jpg
YAMAHAの並列2気筒エンジンなんでXS650かTX650かな?
タンクはどこ?って思ったらシート下にあるのがタンクらしい。
こんだけ小さいと年中ガス欠だ。

CIMG0210.jpgCIMG0211.jpg
カスタムカーも沢山あった。
けどやっぱムーンアイズのこのクラウンが一番自分好み。
あんまりコテコテのカスタムよりこっちの方が“ぽくて”良い。
やっぱり日本の旧車はカッコいいね。いつか乗りたい。

とにかく人が多かった。やっぱりハーレーで来てる人が多かったみたい。
色んな人がいたけどイカツイおじさま達の集団は凄いパワーだった。

疲れてたけど行ってよかった。
レザー関係の店もいくつかあって色々見て勉強になったし。
あとは今まで行きたかったけど行けてない稲妻フェスティバル。
来年こそは行こう!


おまけ
CIMG0199.jpg
なぜかバイクの展示ブースでのボディービルショー。
すごい人集りで正面から撮れなかった。
腕が太ももぐらいある。
生で見るとかなり凄し。
ザ・ストイック。
人間あんなに鍛えられるもんなんだな。
すげぇぜ。

2007.12.04 栃木さん
NEC_0052.jpg
ご存知、栃木レザー。
B級の物で安くなってたので、即購入。
良い買いもんしたなぁ。
3人からウォレットを頼まれてるのでこれで作ろう。
来年になってからだろうけど。

あればもう1枚買おうかな?
年末年始はお金かかるしなー。
でももう一枚欲しいなー。
黒ヌメも欲しいし。
やっぱ年末ジャンボだな。

2007.12.03 星野ジャパン
北京五輪行き決定!
昨日、今日とテレビに釘付け。
プロの選手達のあの熱い感じ。良いです。
いや~、ホームラン打たれた時はハラハラもんでしたけど。
最後のインタビューの時の星野監督の涙目。
ちょっとグッときたね。
次は北京で金!になれば最高なんだけどな。

どうでもいいことだけど
台湾の4番バッターの“陳金峰”(チンキンポウ)。
なんか名前が気になんね?
実況で連呼されるたび気になるんですけど(笑)
この小学生並みの思考回路は治らんもんかね。
もう28歳なのに…。

2007.12.01 疲れ
外来に行ってきた。
先週は記憶が無くなるまで飲み過ぎてしまった。
今日の検査が心配だったけど、特に変わりなく一安心。
よかった。

血液検査は問題無しだったけど体の調子がおかしい。
肩と首と背中のコリと痛み。
それから来てるのかわかんないけど軽い頭痛と吐気。
そして疲れがとれない。寝ても寝ても眠い。
首と肩のコリが一番辛いね。
これだけでも治ってくんねーかな。

明後日は横浜の“HOT ROD CUSTOM SHOW”に誘われてる。
行って楽しむか、休んで寝た方がいいか。
どうしようかな。

