知り合いが、ロードタイプの自転車をくれるっていうので貰ってきた。
それがコレ。
CIMG0248.jpg
今はもう生産してないPEUGEOTの自転車。
MADE IN FRANCE。
かなり古いけど室内保管だったから状態はかなり良い。
フレームもレイノルズのクロモリで言う事なし。
付いてるパーツは全部当時のSHIMANO105。
いや~、良いもん貰ったなぁ。
他にももう1台ロードを貰ったし、パーツも色々いただいた。
Yさんありがとう!

とりあえずホコリを洗い流して、部品チェックして。
自分好みにカスタムしよう。
楽しみだな~。

でもまずは画像手前にある塗装中のMTBを完成させてからですな。

2008.01.27 チャリ
CIMG0245.jpg CIMG0247.jpg
2年位前から乗ってるマウンテンバイク。
GTのAVALANCHE2.0のフレーム。

ロゴが邪魔だな~って思い始めて半年。
塗装の下にあって、どうやっても剥がせない。
どうしてもロゴを消したくて、剥離剤を使って塗装ごと剥がしました。
真っ裸にしてやりましたよ。
今はそのまま放置プレイ。

次は塗装だ。
何色にしようかな~。
どうせまた黒系にすると思うけど。

あと、タイヤ変えよかな。
早く組んで走りてぇー。

2008.01.20 ストラップ
えー、遅ればせながら今年初の革いじり。
CIMG0213.jpg
いとこや知り合いに頼まれてたストラップたち。
前に両親に頼まれて作ったのを見せたら頼まれました。
いいリハビリになったかな。

年始にフリマに行ったら、革小物を売ってる人もいたので
ストラップとか小物作って出店してみようかな。
今年チャンスがあれば1度やってみよう。

2008.01.17 13年
1月17日。
阪神淡路の震災から今日でちょうど13年。
関係ないけど高校の推薦入試も13年前の同じ日だった。
だから鮮明に覚えてる。

そして最初の病気(SLE)になったのはこの1ヶ月後の2月。
俺も病気になってもうすぐ13年経つんだな。
色々ありすぎて、時が経つのが早かったのか遅かったのかすらよくわかんねぇ。

俺にとって生き方と価値観の変わった年になった13年前。
震災に遭われた方もそうかもしれない。
一生忘れられないだろうな。

2008.01.17 初雪?
今、東京に雪が降っております。
雪見たの久々だぁ。

2008.01.13 初シルヴァー
NEC_0066.jpg
銀の初作品。
アートクレイシルバー(銀粘土)で制作。

いきなりフェザーなんか作っちゃたもんだから大変でした。
フェザーの芯の所でそのままヒモとか通す輪の部分を作ったけど、
折れちゃったので穴を開けてこんな感じに。

説明書や作り方なんかのDVDが付いてたけど、
見ないでいきなり作ったら苦戦しました。
乾燥しちゃったり、折れたり、ベトベトになっちゃたり。
10gのうち3gは無駄にしてしまった…。

銀粘土の扱いに慣れれば、もっと良いのが出来ると思う。
やっぱ経験ですな。

今日、外来の日だったので病院に行ってきた。
いつものように、採血して診察。

先生に体調不良のことを言った。
とりあえず採血の結果を見てみようって。
そしたら…結果は横ばい。
良い事なんだけどね。

いろいろ話した結果。
熱は無い。咳も出ない。
血液検査も変わらない。
風邪じゃないねぇ。

う~ん、じゃあ何なんだ?
とりあえず胃腸薬もらって、様子を見ることに。
これで良くなればいいけどなぁ。
早く治ってくれ。

2008.01.08 早々
2008年、早速体調悪いです。
5日から仕事で、その日から気持ち悪いのが治らない。
今日はおなかも痛いし、下痢だし。

疲れ?
風邪?
ノロ?

もうなんでもいいから、早く治ってくれ。

2008.01.04 きてた年
だいぶ遅めではございますが…

明けましておめでとうございます。

年末30日~昨日の3日まで、お酒と関わって生活してました。
おかげで胃の調子がおかしい。
カラオケで声ガラガラ。

ハジケすぎました。
大人しくしてるつもりだったのに…。
ソルマックゴールドさん、お世話になりました。

そんなこんなで新年を迎えましたワタクシですが
今年もよろしくお願いいたします。

