2008.02.29 ラヴァーズ
NEC_0084.jpg
Rickie-G "am08:59"
レゲエのいわゆるラヴァアーズ。

日本のレゲエはほとんど聞かないけどこれは良いね。
まず声が凄く良い。歌詞、雰囲気も良い。
イケてます。

晴れた日に車で聞いたら気持ちいいだろうな~。

2008.02.28 勢い
え~、昨日は酔った勢いで書いてました。

今読み返すと熱く語ってんな~。
まぁ本音が出ちゃってますけど。
いや~、お恥ずかしい。

お酒の威力を再確認しました。
お酒に弱くなってる自分も再確認。
う~ん侮れない。
皆様、お酒での勢いには気をつけましょう。

2008.02.28 不明
今日、親友と飲んで馬鹿話して笑ったり語ったりした。
ふと思うとこういう時間を持てるのって幸せなことだと思う。

俺は幸運にも友達にも恵まれてて、出会う人にも恵まれてる。
それも凄く幸せなことだと思う。

そして世間一般でいう普通のこと。
それは俺にとっては凄く眩しいこと。
それが出来てる今はとても充実しているんだと思う。

でも何か満たされない自分がいる。

今ならもっと出来るかもしれない。
もっともっとやってみたい。

この体で言うのはワガママなのかもしれないけど。

今の状態がずっと続く“絶対”はない。
それはわかってる。はず。

まだどこか他人事な気が心のどこかにあるのかも。
自分が自分を認めないと先には行けないんだろうな。

強くなりたい。
すべてを肯定出来るような強さを持ちたい。

NBAマガジン(問題の多いN◯Kで放送してます)見ました?
俺、録画して今見てた。
ダイジェストだけしか見れないけど、いや~ハンパねぇ。

今はこんな病弱な男ですが、実は中学3年間バスケ部。
背が小さかった(今でも小さいけど)んでポジションはG(ガード)。
“スパット ウェブ”に憧れてたな~。
170(168かも)cmでダンクを決める選手。
しかもダンクコンテストで'86チャンピオン。
「小さかったら高く飛べ」
聞いた事ありません?
まぁ機会があったら見てみてください。

アメリカってスポーツ観戦に行く客は楽しそうだよね。
ちゃんと演出、企画があって、選手も盛り上げる力がある。
日本のプロスポーツもイベントとか企画とか
もっと盛り上がれるものが会場にあれば行きたくなるのにな。

あと文句が1つ。
このオールスターの完全放送はN◯KのBSだけ。
個人的な願望だけど、高い金徴収して放送してんだから
訳のわかんねぇ番組削ってNBAとかスポーツ放送してほしいもんだ。

政治家(政治屋)もN◯Kもまず無駄を削れ。
BSに2つもチャンネルいらねーだろ。
最近府知事になった人も言ってたけど
黙ってても金の入ってくる所ってのはこんなもんなんだろうな。

2008.02.17 2ピンベルト
CIMG0260.jpg
編み以外に今年一発目の制作。
自分用ベルト作りました。
革は芯通しじゃないんで真ん中は染まってない。
けど、逆にいい感じ。

よく考えたら初めての2ピンのバックル。
ハトメを使わないシンプルな2ピンベルトってあまり見た事なくない?
つーことで一切装飾のないシンプルに制作。

まだベルト用に裁った革があるからバックル買いに行こ。

2008.02.15 ベルト用
NEC_0076.jpg NEC_0077.jpg
ちょっと前にいただいた革をベルト用にカットしました。
ヌメ2本分、黒ヌメ3本分。
黒ヌメので自分用に1本作る予定。

元の革は知り合いにメーカー関係の方がいてその方にいただいたもので
半裁の中でいわゆるクロップの良い部分だけ使ってありました。
写真のように傷とかシワがありますがベルトには十分。
端革でも十分使い道がある。

大体は良い所だけ使って後はハンパ革専門の業者に大量に売るそうです。
仕入れたけど使ってない物とか色々あってもそれも業者に。
でも売っても大したお金にはならないそうで。
なんかもったいねぇ…。

2008.02.10 CAR
といえばGOO!
なんてCMを昔やっていたのを思い出す。
中古車買う時はよく読んだもんです。

そんな事はさておきまして。
今乗っているオデッセイが走行約11万キロで車検が今年8月。
そろそろ買い替えたいお年頃。
なんで今日、HONDAのFITを見にいってきました。

第一印象、見た感じは思ったより大きいなぁと。
中も思ったより広い感じ。
試乗してみて最初に思ったのは、ハンドル軽っ!
軽すぎて怖い。
慣れれば問題ないだろうけど。
最近の車ってこんな感じが普通なのかな?

色々トータルで見て
運転しやすかったし、使いやすそうだし
いい感じの印象でした。


オマケ
NEC_0075.jpg
今日貰ったもの。
見積もり&パンフレット&FIT100万台達成記念チョコ。

2008.02.09 また雪
今、また雪が降ってます。
今年の東京はよく降りますなぁ。

そんで俺はまた風邪ひいてます。
症状は咳、喉の痛み、鼻水。
今年も俺はよく風邪ひきますなぁ…。

2008.02.05 チャリ MTB編
ちょっと前に剥離したMTB。
先週塗装の工程に。
NEC_0070.jpg
塗装職人の友達にお任せしました。
建築塗装、防水、吹付工事などを手掛けてる会社の2人。
奥に写ってるのが社長、手前の塗装してるのが専務。
両人とも同い年の友達です。
K君、I君ありがとう。そんでまたよろしく。

塗装後
NEC_0074.jpg
色はマットブラック。
さすがの仕上がりです。
素人塗装じゃこうはいかない。
やっぱプロは違うな~。

奥の赤いフレームは20年以上前のFUJIのフレーム。
プジョーと一緒にもらったモノ。
このフレームでピストを組む予定。
今、部屋の1/3は自転車に占拠されてる。
何とかせねば。

そんでもって組み上がり。
CIMG0254.jpg
ショップで組んでもらいました。
やっぱロゴ無い方がカッコいい。
好きな人が見ればすぐGTのフレームってわかるけど。
う~ん、やっぱ良いねぇ。

次はロードかピスト。
その前に組むお金が…いつ組めるのか?
お金貯めないと。

2008.02.04 またも編み
CIMG0253.jpg
またも頼まれてストラップ作りました。
黒2本と黒と赤のミックス。
ちょっと写真がボケてるけど。

昨日の雪で1日中家に居たけど色々やる事があって時間が…。
今年はまだストラップしか作ってない。
もっと時間があればウォレットとかバッグとか作りたいんだけどなぁ。

2008.02.03 大雪
NEC_0071.jpg
朝というか昼に起きたら雪が積もってました。
カーテン開けてビビった。
東京でこんな積もったのは久々。

ニュース見たら2年ぶりの大雪だそうで。
交通機関も色々大変そうな。

東京はこういうのに弱い。
やっぱ自然には勝てないよね。

