2008.03.31 帰り道
CIMG0328.jpg
昨日、飲みに行った帰り道の桜。
暗くて自転車で走りながら撮ったのでちゃんと写ってるのはこれだけ。
一直線の道の両脇に桜が(たぶん)満開に咲いててナイスな光景でした。

一時とはいえ最高の物を見せる桜。
俺もいつか一花咲かせてみたいもんです。

2008.03.27 Duvel
昨日も飲みに行って軽くやられました。
その原因がこれ。
NEC_0090.jpg
ベルギービールのDuvel(デュベルと読みます)。

味は軽くてスッキリ飲みやすく、ほんのり甘いフルーティーな香りがします。
結構好みです。
女性にも飲みやすくて良いんじゃないかな。

しかし侮っちゃいけやせん。
なんせこのビール、アルコール度数8.5%と高めです。
さすが名前が「Duvel(悪魔)」だけに調子に乗って飲むとヤラレます。
そんで値段も高いんで財布の中もヤラレます。

2008.03.23 新車
NEC_0086.jpg
1ヶ月ほど前に契約したFITが今日納車だった。
ナビ付きにしたんだけど、最近のナビって凄いね。
インターナビ(実は良く分かってないけど)だし。
HDDで音楽も読み込めるし。
バックの時にリアカメラの映像が出るし。
なんと言ってもワンセグでテレビの写りが綺麗だし。
なんてハイテクなんでしょう。
使いこなせるのかが問題だ。

なんて新車がキターー!(織田裕二風)って浮かれてたんだけど
乗ってたオデッセイが引き取られていく時、ちょっと切なかった。
センチメンタルジャーニーな気持ち。
写真撮っとけばよかったな。
ディーラーに行ったらまだあるかなぁ。

オデッセイに乗って約10年。
おかげで行動範囲が広がって色んな所にも行ったし、色んな思い出ができた。
ほぼ故障も無くて良い子でした。
オデッセイ、今までありがとー。

そんでFIT。
これからよろしく。

2008.03.19 朝4時
ちょいと二日酔いでしんどいっす。
仕事があるのに、朝4時まで飲んでたから寝不足だし。
何故かゲップが止まらないし。

仕事中ずーっとボーッとしてたんで、仕事が進まなかったな~。
明日の仕事には支障がでないように早いとこ寝よ。

2008.03.16 たて笛
ネットでこんなの見つけました。

あなたの存在価値
http://u-maker.com/1241.html


早速やってみた。
結果こんな感じ。


【1億円(一戸建て買えます) 】です。

●1億円(一戸建て買えます)さんのあなたは、
 実は人並みはずれた好奇心と冒険心を持っています。
 何に対しても興味を抱くので、意外な趣味を持つことも多いです。
 オリジナリティを求められる職業に向いているでしょう。
 そのちょっと予測不能な性格とはうらはらに、周囲に対する面倒見は意外とよく、
 義理人情を大切にするお人よし。
 断れない性格なので物事を頼まれやすい所があります。

●ラッキー楽器は、たて笛です!



お遊びの割にはちょっと当たってる所もあるような…う~ん侮れない。
にしてもラッキー楽器ってなんなんだ?
しかも、たて笛って…。
俺持ってねぇよ。

NEC_0085.jpg
昨日やっと整備して、なんとか走れるようにしました。

15~20年ぐらい前の車体なんで、如何せんパーツが古い。
自分で素人なりに整備して、磨いて、タイヤを替えて、なんとか動くように。
でも実はギアがリア7段のうち2段しか変速できません。

今の状態で街中を走るのは危ない。
んで、サイクルトレーナーを使って部屋で漕いでます。
(後輪についてる白いスタンドみたいなやつがサイクルトレーナーです)
感覚はジムなんかにあるエアロバイクみたいなもんですね。
それで今のうちに乗れるように下半身強化中。

どんどん部屋が狭くなっていってます…。

今後は、フレーム塗り直してパーツも変えて乗りやすいようにしていく予定。
さっき計算したら変えたいパーツだけで約10万円。
どこから捻出するかが問題だねぇ。
う~ん、マンダム。

2008.03.04 パスケース
CIMG0268.jpg CIMG0272.jpg
パスケース制作しました。
いやーホント久々。

革はブライドルレザー(ロウ引き)を仕様。
表面のロウをとって磨くと光沢が出ていい感じです。
コバはバスコ仕上げ。

今回、コンセプトはスマートに。
なので薄めに制作しました。
潔く、パスモ1枚と名刺5枚ほどしか入りません。
この薄さならスーツの時に響きません。
って行っても俺は冠婚葬祭以外はスーツを着ませんけど。

パスケースと言えば押し出せる楕円の穴が空いてるとか
窓開けて透明になってたりとかがほとんど
だけどあえて開けてません。
必要ないと思うし、この方がカッコイイし。

久々に作ったんで手際が悪かったな~。
ちょっと空いた時間に作ったんで粗が結構…。
まぁ肩慣らしには丁度良かったかな。

