2008.06.30 EURO2008 決勝
ドイツVSスペイン

決勝リーグから友達との賭けで、俺はスペインに賭けてました。

そして今、0-1でスペイン勝利。
優勝!
スペイン強かったな~。

ついでに俺も勝った。
やったぜ~!

朝方にテンションのあがった男が1人、今ここに居ます。


でもとりあえず仕事まで少しでも寝とこう。

2008.06.27 初クリニック
今日、通院日でした。

今日から大学病院ではなく、とあるクリニックへ。
といっても系列?なので担当医はそのままでしたけど。

検査結果は、尿酸が何故か下がってた。
最近ビールばっかり飲んでるのに下がってる。
良い事だけど、謎だ。
あとは、ほぼ横ばい。
順調ですな。

来週から、またバクタを飲む事になりました。
先生の話では今年に入ってから腎移植者の間でカリニ肺炎が流行ってるらしいです。
しかも全国で。(特に関東より西側でだそうです)

皆様、お気をつけくださいませ。

あと、シャントを閉じる手術は8月に決まりました。
というか決まってしまった。
手術日までに自然に閉じないもんかねぇ…。

2008.06.19 1年
6月19日、移植して無事1年経ちました。

長かったような、短かったような。

でも内容の濃い1年。

普通の事が普通にできる日常。

それができる今。

親に感謝です。


そんな今日の俺は…

二日酔いです…。

反省してます。

見ましたか!?
EURO2008のクロアチアVSポーランド。

クロアチアのクラスニッチ。
去年腎臓移植を(2回も)受けて、移植後9ヶ月でプロ復帰。
しかも今年クロアチア代表に復帰して、この大舞台でのゴール。
まさに感動です。

Wikipe→http://ja.wikipedia.org/wiki/イヴァン・クラスニッチ
記事→http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/080617/scr0806170942005-n1.htm
   http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nogomet/article/75
   
俺も去年移植受けて、しかも同い年。
感慨深いものがあるね。

いや~かっけぇ。
勇気もらったぜ。

仕事がめっちゃ忙しい!

はぁ~…。


まぁ、それはそれとして。
そんじゃ福岡編いきますか。


5日目(6月3日)
九州5日目で高速バスで福岡へ。
たぶん昼前後に福岡の博多駅に到着。

太宰府天満宮へ参拝に。
HP→http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
CIMG0476.jpg


奥に進むと周りが急にこんな感じになって階段があります。
ここを登って
CIMG0484.jpg


登って
CIMG0485.jpg


登ると
CIMG0486.jpg


急に何故か開けます。
CIMG0489.jpg
何のためにあるのか。

ここからもうちょっと登ると“天開稲荷社”があります。
が、疲れてて写真撮り忘れました…。
貴方の目で確かめてください。

戻ってホテルにチェックイン。
ホテルは皆様ご存知の東横イン。
ベッドで横になってたら疲れのせいか、いつの間にか眠りに。

気付いたらもう夜。

そんじゃ中州へ。
CIMG0492.jpg
屋台に行ったけどもう混んでました。

なので福岡に住んでた事もあるR君に電話したところ、もつ鍋屋があると。
早速レッツゴー。

“やま中”というもつ鍋屋の赤坂店(福岡のね)。
店に入ったらホテルのロビーかってぐらいかなりオサレな感じです。
かわいい店員さんオススメのみそ味を注文。
NEC_0112.jpg
美味かったな~。なんか癖になる味。
ビールもすすみます。
牛ほほ肉甘煮とかもうまかったし。
また行きたい店ですね。

そのあと夜遊びに行こうと思ってたけど無理でした。
年のせいか、寝不足&疲れで何もしたくない感じになって…。
自分の体力の無さに軽くショックを受けながら、
ホテルに戻り早めの就寝。

今思うともったいねぇ事したな~。


6日目(6月4日)
九州最終日。
ちゃんと寝たからかちょっと回復。

レンタカー借りて福岡観光。

まずは福岡タワー。
CIMG0494.jpg CIMG0495.jpg


タワーの内部
CIMG0497.jpg


お綺麗なエレベーターガールに案内されて展望台へ。

展望台から
海の上にあるのは結婚式場だそうです。
CIMG0498.jpg


海側
CIMG0499.jpg


街側
CIMG0503.jpg
夜景だったらもっと綺麗でしょうね。

さっきの結婚式場のある砂浜に行ってみた。
CIMG0506.jpg
幼稚園生たちがお散歩&お弁当タイムに。

CIMG0509.jpg
久々の海にテンションの上がった俺。

あとで分かったんだけど
この砂浜周辺を“シーサイドももち”というらしい。

お腹がすいたのでラーメンを食べに
NEC_0114.jpg
有名な“元祖長浜屋”のラーメン。
豚骨臭いのが苦手なのに行ってみた。
もっと豚骨臭いのかと思ったら全然。
結構美味しかったです。

水を買ったらちょっと違う事に気付いた
CIMG0522.jpg
“南アルプス”ではなく“阿蘇”って。
ちょっと感動。

海の中道海浜公園へ行ってみた
CIMG0527.jpg
何も無い。人もほとんどいない。
公園整備?みたいなのしてる中年おっちゃんの方が多かった。
ちっちゃい遊園地みたいなのもあったけどほとんど動いてない。
これで駐車場+入場料で約1000円とぼったくり。
これが国営公園というものなのか。
う~ん。無駄?

その先にある志賀島へ
CIMG0531.jpg
道の向こうに見えてるのが志賀島。
この島の海沿いをぐるっ道沿いに回ってみたところ
CIMG0539.jpg CIMG0540.jpg
砂浜があったり、ゴツゴツの岩があったりとまさに自然。

この島にあった“志賀海神社”にも参拝。
ここも写真撮り忘れてました。
なのでHP→http://www.sikanosima.jp/shrine-shikaumi/
階段の手すりに何故かワカメが引っかかってたりなんか凄いです。
まぁ行ってみてください。

最後の飯は餃子が食べたいってことで博多祇園に戻り
“鉄なべ”というお店に。
NEC_0116.jpg NEC_0115.jpg
この餃子美味かった。1人で4人前は食べれます。
僕らが帰る頃には並んで待ってる人がいたので人気なんでしょうね。
店のおばちゃんも面白かった。

ここで福岡終了。
空港に向かおうと思ってたところ見つけちゃった。
CIMG0542.jpg
キタね。
なんでこの名前にしたのか聞きてぇぜ。


なんだかんだで空港に到着。
NEC_0117.jpg

そして最終便で東京に帰ってきました。

そんなこんなで宮崎&福岡の旅は終了。
かなり満喫。スゲー楽しかった。
また旅に行きたいね。

そのためには仕事してお金貯めないとなぁ。

行ってきました九州(宮崎、福岡)。
メインは友達の結婚式だけど、久々に旅行してきました。

そんじゃ見たい方はどうぞ。


1日目(5月30日)
NEC_0107.jpg
21時ぐらいに到着。

NEC_0108.jpg
すぐ飲みに行って、幻の焼酎“赤霧島”を飲みまして。

NEC_0109.jpg
ハイ、出来上がりです。


2日目(5月31日)
CIMG0440.jpg
結婚式。
キャンドルサービスの写真です。
新郎はバシッと決めて格好良かったし、新婦はとても綺麗でしたね。
しかも感動して泣いてしまいました。
いい結婚式だったな~。

CIMG0443.jpg
2次会。
飲んで盛り上がって。
例のウォレットを渡したら喜んでくれて良かった。
しかし写真ブレたな~。


3日目(6月1日)
CIMG0445.jpg
一応、県庁行ってみたりして。

午後1時頃
ノリで俺の友達が宮崎に到着。

CIMG0446.jpg
車2台、6人で日南海岸へ。
海岸沿いの写真撮り忘れた…。

CIMG0453.jpg
鵜戸神宮。
鵜戸神宮ホームページ→http://www.btvm.ne.jp/~udojingu/
運玉投げ(5個100円)は10個投げて1個入りました。

CIMG0454.jpg
きむらと言う店のラーメン。
豚骨で中太麺、チャーシューの味が濃いめ。
昔からある店らしいです。

CIMG0459.jpg
平和台公園にある通称“平和の塔”。
すごいオーラというか何とも言い表せない雰囲気の塔です。

歴史もあり色々考え方もあるようなので
検索して色々見てみてください。


4日目(6月2日)
台風が宮崎に近づいてて大雨。
そんな中、酒泉の杜に。
ホームページ→http://mori.unkai.co.jp/

CIMG0466.jpg
その中のグラスアート工房。

この酒泉の杜で焼酎、日本酒、ワインの試飲が出来るんです。
ビールだけ100円かかりますけど、他はほぼ飲み放題。
ここで結構酔っぱらったりして。

ふらふら遊んでその後
CIMG0474.jpg
長日川という所の露天風呂に。
屋根はあるけど大雨の中で入る露天風呂もなかなかでしたね。
途中停電2回というハプニングもあったりすると

CIMG0472.jpg
こうなります。


これ以外に写真撮り忘れたけど、飲みにいったり、チキン南蛮食べたり、
道の駅フェニックス、サンメッセ日南、など行きました。
あと地元の人しか知らない裏宮崎も。
平均睡眠時間5時間ぐらいで遊びまくりました。
楽しかったな~。

地元が宮崎のR君、R君のお父さんお母さん、お世話になりました。

宮崎は何より人があったかいです。
機会があればまた行きたい所ですね。

さて翌日は福岡へ。

2008.06.05 帰京
昨日、最終便で帰ってまいりました。

宮崎、福岡と、かなりタイトなスケジュールで遊びまくり。

今日は疲れと眠さと切なさとな感じ。

つーわけで詳細は後日。


coming soon


…あっ、誰も待ってねーか。

