2008.07.27 27時間
私、27時間テレビを22時間見ました。

さすがに朝の7時~12時は寝るというよりオチましたけども。

どんだけ暇なんだっつーツッコミは無しの方向で。

やはり深夜とめちゃイケからエンディングまでの時間が熱かった。

いやー笑った。つーか笑った。

たけし、今田、99、中居など、かなりの数の芸人&出演者。

笑いの神と呼ばれてる、明石家さんま。

その中でもジミー大西は色んな意味で最強です。

2008.07.26 エアコン
最近なにかと忙しく、気温も高い日が続いております。

そんな毎日の中、一昨日の夜に突然エアコンが壊れるというハプニング。

新しいのを買ったけど取り付け工事は最短でも8月1日。

あぁ…暑いぜ…。

2008.07.11 パスケース2
CIMG0580.jpg CIMG0576.jpg
友人からの依頼でパスケース制作しました。
パスモ&カードが何枚か入って、チェーンを付けられるものっていうことで。
作りはシンプルですけど、なにげにサイズにこだわってます。

久々の手縫いで手が痛いです。
鈍ってるな~。
でもまぁ良くできた方かなと。

2008.07.08 謎の会話
今日、コンビニに行く途中の道での事。
小学生の女の子2人のこんな会話が聞こえてきました。

小学生A「わたしは種子島だから」

小学生B「でも佐渡島だよ」

何の話?
何かの暗号でしょうか。
誰か教えてください。

2008.07.01 医学の進歩
今朝、新聞読んでたらこんな記事がありました。
記事→http://mainichi.jp/select/science/news/20080630dde001040003000c.html

拒絶反応のない腎移植を開発したということだそうです。
読んでた新聞には他にも
「(提供者からリンパ球が得られれば)理論的には
    既に移植手術を受けた患者にも使えるはずだ」
とも書いてありました。

これが成功すれば、臓器移植の大きな前進です。

現移植者にもそんな日が来るかもしれませんね。

期待してます。

