2008.08.31 誓い
今日もこっちは雨がすんげぇです。


え~っと、24時間テレビ批判です。
不快に思うかもという方はスルーしてください。


いや~ペラいね。薄っぺらい。

個人的には24時間テレビが嫌いです。
また薄っぺらい涙が画面いっぱいに垂れ流される1日。
マスコミの偽善的御涙頂戴番組。
感動の押し売り。
まさに放送事故。

考え方が捻くれてるんでしょうかねぇ。
天の邪鬼とはよく言われますけど。
まぁ俺の個人的に思ったこととゆーことで。

明日には消すかもしれませんけど。

こんな事を長々書いてるうちに雨が上がったようです。

... 続きを読む
2008.08.30 竹内力
雨とカミナリがちょーすげぇ。
皆様の所は大丈夫でしょうか?

そんな中、急にアイスが食べたくなって近所のコンビニに。
けど、ヤツが無ぇ。
あのCMのヤツ。
どこ探しても無ぇ。
代わりにパピコ買ったけど食べません。
ヤツに会うまでは。


ヤツの名は、濃厚旨ミルク

2008.08.17
今年はちゃんとお盆にお休みがとれたので、
友達と海、釣り、バーベキュー、他にも色々と休みを満喫。

よく飲んで、よく食って、よく遊ぶ。
久々に正しい夏の過ごし方をしたね。
楽しかった~。

さぁ明日からは仕事だぜ。

2008.08.05 お役所体質
またまた公務員によるお役所仕事が炸裂です。
また医療券の更新書類の件で。
今度は東京都の担当課のミス。

区の方から電話があって、更新書類に不備があるとのこと。
都から送られてきた中に申請書類が3枚入ってたはずだと。
でも、その中にその内の1枚の書類は入っていなかった。

都と区の両方と電話で話したけど、またお決まりの
「申し訳ないです。こちらのミスです。
しかしこれを提出して頂かないと更新出来ません」
と繰り返し同じことばかり。
近年こんなやりとりの連続で、もう聞き飽きた。

他にも色々話したけど、結局こっちが動かなければ向こうは対応しない。
年金と一緒で、たとえ向こうのミスでも、欲しけりゃ自分で動けってこと。
公務員は立場が上だと勘違いしてなめてんのかね?

声を大にして言いたい。
いいかげんにしてくんねぇか?マジで。

