2008.09.27 寒暖の差
風邪ひきました。

昨日、ちょっと風邪気味なのかな~って感じだったので
梅酒ホットを飲んでポッカポカなんて浮かれてたせいでしょうか。

今日はまぎれもなくキッチリと風邪です。

寒暖の差に体がついていかないのも年のせいでしょうか。

いや、俺はまだ若いと信じたい。

まだ若いはずだ…。
2008.09.17 閉鎖
NEC_0128.jpg
シャント閉鎖手術してきた。
ズキズキ痛ぇぜ。
2008.09.14 セイゴ
仕事終わりでまた例の川へ。
そんでこんなん釣れました。
CIMG0624.jpg
ちっちぇえ。
25cmぐらいでしょうか。
またローリングベイトで掛かりましたね。

あと、レンジバイブで2回バイトしだけどバレた。
結構デカイ感じだったんで上げたかったんだけどねぇ。

今日、実釣1時間半の間でローリングベイト、レンジバイブをロスト。
こんな短時間で2個…。痛いね…。

2008.09.09 木更津沖堤
昨日、友人と3人で行ってきました木更津沖堤。
前回のリベンジです。

10時の船に乗って沖堤へ。
ルアーは調子悪いようなんで今回はエサ釣りで。
でも午前中はアタリもほとんど無し。
午後になってサビキでポツポツと小アジが掛かりはじめました。

そんな中、メバル用のぐらい柔らかいロッドでシンプルに釣ってたら
ロッドごと持ってかれるぐらいのガンッというアタリが!
沖堤沿いに100mほど横に引かれ、ラインが切れないように気を使い
追いかけながら歩く→リールを巻く→ラインが出て行く
を繰り返して数分後ようやく魚影が。

そいつは80cmぐらいのエイ。
初めて生で見たし初めて釣った。
一応、水面まで上げて網でと思ったけど網よりデカい。
どうにも出来なくて水面まで上げたら暴れてラインブレイク。

いやー凄かった。
ナイロンラインが切れた後伸びきっててヨレヨレになってたけど。
掛かったのが何か分かったし楽しかったから良かったかな。

日中は小アジ、ハゼ、ボラ、海タナゴ、フグなど。
夕方になってポイント移動後、アジ、キス、カワハギ、メジナ?が釣れました。
その後暗くなってきてメバル狙おうかなっていう時に雷で強制終了。

釣果。
CIMG0614.jpg
小さいのとポイント移動前に釣れたのは全部リリース。
周りはクロダイが釣れてたみたいなんですけど俺たちは釣れず。
あと、ルアーもちょこちょこやったけど一切アタリ無しでした。


今回、日中は天気に恵まれ、というか恵まれすぎ。
晴天で暑くて汗だくでしんどかった。
SLE持ちなので長袖のシャツ+日焼け止め。
その装備をもってしても日焼けのあとがクッキリと。
9月でも日差しをなめちゃぁいけませんぜ。

2008.09.05 初鯉
仕事が終わってから、旧江戸川にシーバス狙いに行ってきました。
ここは結構有名なポイントらしいです。

先に行ってた友人と合流して話を聞いた所、今日はダメっぽいと。

ルアーやポイントを変え、投げること約3時間。

ゴツって根がかりかと思ったらドラグ音とともにラインが持ってかれてる。
ついにキター!

と思ったらそんなに引かない。
しかし結構重さはある。
なんかおかしいな~とあげてみたら50センチぐらいの鯉。

ローリングベイトでかかりました。
初めてルアーで鯉を釣ったなぁ。
釣れるもんなんですねぇ。

友人は鯉4匹上げたそうな。

次はちゃんとシーバス上げたいもんです。


オマケ
NEC_0126.jpg
そこから見える某ネズミの国。ちょうど花火が打ち上げられてました。

2008.09.03 延期
今日、シャントの手術の予定。

のはずが、先生の都合とやらで一昨日延期の連絡が来ました。

手術までのあの嫌な感じもまた延期ですよ。

次の手術の予定はいつになるのか。

どうせやるなら早いとこ終わらせたいもんですな。

