FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.09 木更津沖堤
昨日、友人と3人で行ってきました木更津沖堤。
前回のリベンジです。

10時の船に乗って沖堤へ。
ルアーは調子悪いようなんで今回はエサ釣りで。
でも午前中はアタリもほとんど無し。
午後になってサビキでポツポツと小アジが掛かりはじめました。

そんな中、メバル用のぐらい柔らかいロッドでシンプルに釣ってたら
ロッドごと持ってかれるぐらいのガンッというアタリが!
沖堤沿いに100mほど横に引かれ、ラインが切れないように気を使い
追いかけながら歩く→リールを巻く→ラインが出て行く
を繰り返して数分後ようやく魚影が。

そいつは80cmぐらいのエイ。
初めて生で見たし初めて釣った。
一応、水面まで上げて網でと思ったけど網よりデカい。
どうにも出来なくて水面まで上げたら暴れてラインブレイク。

いやー凄かった。
ナイロンラインが切れた後伸びきっててヨレヨレになってたけど。
掛かったのが何か分かったし楽しかったから良かったかな。

日中は小アジ、ハゼ、ボラ、海タナゴ、フグなど。
夕方になってポイント移動後、アジ、キス、カワハギ、メジナ?が釣れました。
その後暗くなってきてメバル狙おうかなっていう時に雷で強制終了。

釣果。
CIMG0614.jpg
小さいのとポイント移動前に釣れたのは全部リリース。
周りはクロダイが釣れてたみたいなんですけど俺たちは釣れず。
あと、ルアーもちょこちょこやったけど一切アタリ無しでした。


今回、日中は天気に恵まれ、というか恵まれすぎ。
晴天で暑くて汗だくでしんどかった。
SLE持ちなので長袖のシャツ+日焼け止め。
その装備をもってしても日焼けのあとがクッキリと。
9月でも日差しをなめちゃぁいけませんぜ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hrk2210.blog119.fc2.com/tb.php/137-9eb5db9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。